PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

第27話~誤飲・焼き鳥の串


・・・たれ耳ビーグル犬・アコno物語のヒストリー続き。

やってはいけないことをしてしまった。

今日の話なのですが、つい先ほど、焼き鳥の串を誤飲してしまいまし

た。・・・最悪の状態です。

テーブルにあった、数本の焼き鳥・・・

犬の誤飲は多々報告が聞かれますが、串類は最悪、危険です。

なんといっても、尖ってますから・・・刺さります。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ちょっと物を取りに、隣の部屋に一瞬移動した間に、

振りむくと、すでに焼き鳥一本が、アコにくわえられていました。

「まずい!」

急いで、アコの口を押さえ、口から飛び出ている焼き鳥の串をつまん

で、アコと格闘!

しかし、犬はビーグルでなくとも、こうなったらけっして口を開けよう

とはしないでしょう。

もちろん、アコはビーグルで、食欲は底なしの犬種(ビーグル犬はそう

言われているらしい。現にそうです)。

数十分格闘・・・

そのうち、

「ウ~~~~」

「ウォ~~~~~~~」

アコが、攻撃的にうなり始めました。

こうなったら、もう口を開けることはありません。

ただの野獣です。

方法を変え、

「少し手を離して、アコが気を緩めた瞬間に、串を引っ張ろう」

そう思いました。

何かを誤飲しそうになったときは、大抵これで大丈夫だったので、

今回もそうしました。

が、しかし、手を離した瞬間・・・・

のんじゃった===========

6~8センチはあるはず・・・最悪。

折れたかどうかもわからない。

折れていれば、うんちと一緒に出てくる可能性もある。

でも、中で腸や胃に刺さる場合もある。

とりあえず、一晩様子を見て、明日、病院に連れて行きます。

もし、切開になったら、2回目です。

犬を飼うものの責任としては、大変重く、それについては十分反省しな

ければいけません。

・・・

うんちと一緒に出て来ますように(祈る)。

また、2~3日の内に報告したいと思います。

(つづく)
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


| ヒストリー | 23:26 | comments(1) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

はじめまして。初めて書き込みします。
まずはアコちゃん、何事もないことを祈ってます。
今日たまたま「忠犬ハチ公」の話聞いて、あまりに偶然で。

「忠犬ハチ公」って道行く人に食べ物貰っていたらしく、
ハチ公の死後、お腹の中から、たくさん焼き鳥の串が
見つかったのだそうです。

もちろん望ましいことではないけれど・・・
色んな人に食べ物を貰って、生き抜いていただろうこと。
場所柄、たぶん酔った人に串ごと貰っていただろうこと。
でも(運よく?)大丈夫で過ごしていたこと。

ビーグルって食い気強いから、難しいですよね・・・。
ハチ公の話みたいに、アコちゃんも何事もなく大丈夫だといいなと祈ってます。

| サンディーママ | 2007/08/04 02:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://wanwanbigl.blog69.fc2.com/tb.php/83-a7a329cd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

