PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

第7話~もう泣かない


・・・たれ耳ビーグル犬・アコno物語のヒストリー続き。

 というわけで、別々に寝ていると、1週間2週間とたつうちにアコは泣かなくなってきました。

 この夜泣きは意外と楽勝でしつけを完了することができました。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ついでに申し上げると、犬にはつきものの吠え癖というのがありますが、アコはうちに来た時から吠えない子犬でした。

 推測ですが、ペットショップでそのようにしつけたのかな?と想像しています。

 そのかわり、噛み癖が激しいことが判明。

 どうも「ビーグル犬」というのは、噛む事が大好きのようです。

もともと狩のときなどに活躍する猟犬だそうですので、まあ、もっともなことですが・・・しかし、なんでもかみます。

犬が一番噛んではいけないもの???

それは「人間」です。

外で散歩中に、子供にでも噛んだら大変です。

そこで、今度は噛み癖のしつけです。

まず、人の指などを噛まないようにしつける。

どうしつけるか?

それは、わざと指を噛ませる??のです。

(つづく)
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


| ヒストリー | 19:28 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://wanwanbigl.blog69.fc2.com/tb.php/63-b4e9da80

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

