PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

第5話~ビーグル子犬に名前をつける。


・・・たれ耳ビーグル犬・アコno物語のヒストリー続き。

 名前は「アコ」になった。

はじめ、「あ」の一文字を彼女がつけたのだけど、なんかおかしいと僕が言ったら「じゃあ、あー」にしよう」といったので、それでもおかしいと僕がいうと、最終的に「アコ」になった。

命名「アコ」

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

それで、アコになった。でも、結局普段は「あー」と呼んでいる・・・

 ところで、おしっこのしつけがこれまた大変だった。

とりあえず、アコがもぞもぞし始めたらシートの上にのせる。これを繰り返すのだけれど、まあ、簡単にはいきません。

特に深夜は勝手にシートから外してしまうので、訓練にならない。

日中は二人とも仕事をしているのでこれまた大変。

仕事が終わって家に帰ると、アコはうんちまみれになっている。

毎日シャワーが必要になった。

ゲージの中だからうんちまみれになるんだと思って、ゲージの外に放し飼いにしていたら、こんどはリビングが「おしっこ」と「うんち」まみれになった。なんどカーペットを交換したことか?

 本当にトイレトレーニングは難しい。でも、1~2ヶ月してくるとだんだん慣れてきて、5回に3回くらいはシーツにちゃんとするようになってきた。

なんとか、トイレトレーニングは成功の方向へ。

他の問題は、夜泣きです。
(つづく)
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


| ヒストリー | 12:48 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://wanwanbigl.blog69.fc2.com/tb.php/61-379781e1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

