PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

第3話~ビーグル犬購入


・・・たれ耳ビーグル犬・アコno物語のヒストリー続き。

わぁ~~~、クレジットカード出してるし、、、マジだぁ。

僕「俺、面倒見れないよ、、散歩もできないし、、」

彼女「・・・」

店員「室内で飼えますし、散歩も毎日じゃなくても時々で大丈夫ですよ」

本当?犬って毎日散歩させるんじゃないの?大丈夫??吠えない??マンション追い出されない??

・・・と、いろいろ考えるも、彼女はすでにそのビーグル犬、もちろん子犬、でもちょっと大きい(5ヶ月)、売れ残りだから。もとの値段が¥98000で、それが、【 ¥98000 】こうなってる。
・・・

僕「同じ買うなら他の子犬のほうがいいんじゃないの・・・かなぁぁああ」

彼女「うるさいなぁ、この子の目が、私に買ってっていってるの!」

と、言われてしまった。やがて彼女は僕の嫁になる。先が思いやられる・・

ビーグル犬が小さなダンボールに移動させられている。ビーグルの子犬はスニーカーの箱くらいの大きさ。ダンボールはそれより一回り大きい。

買ってしまったのだからしょうがない。備品を取り揃えるか。

え~と、

僕「すみません、さくとか、必要ですよね?」

定員「ゲージですね。こちらどうぞ。」

げっ、9000千円・・・高!木製のりっぱなやつだ。とりあえずとなりにある、針金のようなやすい4~5千円のを指差す。

僕「他にもなにか、必要なものってありますか。」

店員「えさですね。」

げげ、一袋2000千円・・・高!2Kgでっ。

店員「他に、お水をあげる器具に、おトイレ用のシートなどですね。あとリード。」

リードとは、首輪につなぐひものことのようだ。

なんだかんだで1万円を超える。まいったまいったといった心境です。

とりあえずいろいろ買い揃え、・・・え~こんなに必要なの???といった心境です。

こうして、こうして、とうとう我が家にビーグル犬の子犬様がやってきてしまった。ちなみに、メスです。

名前はまだありません。
(つづく)
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

| ヒストリー | 10:02 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://wanwanbigl.blog69.fc2.com/tb.php/59-4f47f73a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

