PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

体調いいかも!


アコの皮膚病ですが、なんだか良いようです。

あまり痒がっていないし、落ち着いています。

ステロイドの薬を一時止めたのがよかったのかもしれません。

天候かもしれません。まあ、ほんとのところはなんだかわかりませんが、このまま体調がよくいてくれるといいのですが。

もうすぐ秋だし、涼しくなってくるので、もう悪化しないとおもうのですが、十分気をつけていきたいと思います。

基本的にはビーグル犬はそんなに身体弱くないので、大丈夫だとおもうのですが・・・まあ油断大敵と申しますので。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

| ビーグル | 16:13 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

あずさ さんへ
はじめまして。
コメントありがとうございます。
耳はアコもよく痒くなります。荒れると臭くなります。いつも、耳用の薬を使っています。獣医にもらったものです。
「オーツイヤークリーナー」というやつです。
これを耳にチューと吹きかけます。すごい効きます。匂いもなくなり、ただれもすぐよくなります。
幸い、耳はこの薬1本で助かっています。
ペット専用温泉よいですね。残念、家の近くにはありません(ガクッ)。

| アコパパ | 2006/09/11 21:48 | URL | ≫ EDIT

はじめまして
うちはアレルギ-持ってるメスのさくら嬢が居ます
因みに薬はステロイド系飲んでます
今年の夏は耳の毛が 少しハゲちゃんになりました(-。-、)グスン
何となく 飼い主の苦労が分かってカキコしました♪

うちの場合ノルバサンってシャンプ-で1度洗い 2度目は病院の薬用シャンプ-使ってます
2週間に1度です
そして 洗った後はドライヤ-で完全乾燥

耳の毛がハゲちゃんになってからは ペット専用温泉に行ってます
これが 結構効くのですよ
これから涼しくなるから マシになると思いますが
飼い主の気苦労 (^-^*)(..*)ウンウン
辛いっすよね♪

| あずさ | 2006/09/11 14:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://wanwanbigl.blog69.fc2.com/tb.php/42-00948456

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

