PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ビーグル犬アコ、ステロイド!


ビーグル犬アコは皮膚病があります。

毎日、ステロイドの飲み薬1錠の1/2を2回飲んでいます。

先日コメントでステロイドは常用するとその内効かなくなって、病気が悪化することもあることを聞き、試しに止めました。

まだ日がたっていないので、なんともいえませんが、今のところ変化ありません。

このまま変わりなければ、しばらく飲まないようにしたいと思います。

他にも2種類飲んでいるのですが、そちらは継続します。

ちょうど今日薬がなくなるので、これから動物病院に行ってきます。

ステロイドをあまり飲まないようにするのは、そういえば前に先生からも忠告を受けていた事を思い出しました。

でも、ステロイドは即効性があってよくきくので、すっかり忘れて常用させてしまってました。

気をつけたいと思います。

アコ、ごめんね。

スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

| ビーグル | 16:32 | comments(3) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

ジョーディーママさんへ
コメントありがとうございます。
気持ちって、ワンちゃんに伝わるのですね。あまり細かいことは気にしないようにしたいと思います。
楽しく幸せな犬との生活を過ごして行きたいですからね。
頑張ります。
ちなみに、私「パパ」です・・・あしからず。あっ、でもママがブログ書く時もありますので・・・。名前に、パパorママを書くようにしますね。

| アコパパ | 2006/09/09 22:56 | URL | ≫ EDIT

ジョーディーママさんへ
いつもお気遣いありがとうございます。
これから、お食事に行ってきます。
こんどゆっくりご返事させていただきます。m(__)m
急げ~~。

| アコ | 2006/09/08 19:00 | URL | ≫ EDIT

こんにちは
大丈夫!ちょっと痒くても、湿疹出ちゃっても、ママの愛情があればアコちゃんは元気になれます。
「お母さんが神経質になってはダメですよ。犬に伝わって悪化させることもありますからね。」と、これはどん底だった私に獣医さんがかけて下さった言葉です。v-290

| ジョーディーママ | 2006/09/07 17:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://wanwanbigl.blog69.fc2.com/tb.php/39-0ee92887

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

