PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ビーグル犬アコ、指腫れる。


アコの前足の親指の付け根が、前よりも腫れてきました。

背中の皮膚病がよくなってきたと思ったのに・・・。

前足は薬を塗ってもすぐなめたりするので、ケアが大変です。

★ジョーディーママさんコメントありがとです。

アコもアレルギー検査をしたことはあるのですが、その検査できる病院がとても遠く、車で2時間くらいかかります。

一度では検査結果が出ないといわれ、また来て下さいとの事だったのですが、平日の検査でまる1日かかるため、仕事の関係上以来行けておりません。・・・トホホ。

薬はステロイドです。

なんとなく効かなくなってきていると感じる時もあれば、効いてると思う時もあります。

まだ、有効みたいですね。

とりあえず、助言をしかと聞きつつ、当面は現在の治療の薬と薬用シャンプーと塗り薬で頑張ります。

もちろんエンゲル係数はトップ独走中!・・・です。

ちなみに、獣医の先生から買っていた低アレルゲンの餌(食事療法)・・・これはエンゲル係数が単独トップまで行ってしまいます為、中断中しております。
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

| ビーグル | 15:34 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

ジョーディーママさんへ
ご心配ありがとうございます。
できる限りがんばって治療していきます。

アンナママさんへ
お薬情報ありがとうございます。
塗り薬も、飲み薬も使用中ですので、その情報貴重です。もう少し様子を見ながら、悪くなるようなら、いろいろ試してみようかなと思います。

| アコ | 2006/09/05 13:29 | URL | ≫ EDIT

アコちゃんのお薬は塗り薬?だったら、余計な心配だったかな?ごめんなさいm(__)m

| アンナママ | 2006/09/04 21:49 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2006/09/04 21:47 | | ≫ EDIT

そうなんですかぁ。愛犬の調子が少しでもすぐれないと結構キツイですよね。一日も早く良くなられますように。

| ジョーディーママ | 2006/09/04 20:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://wanwanbigl.blog69.fc2.com/tb.php/36-6a2b4466

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

