PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ビーグル犬アコの皮膚病が悪化しました。


前回、

「アコの背中の皮膚がただれています」

と報告したのですが、その後ひどくなってきちゃいました。

現在トラ模様のようになり、毛が抜け落ちて、皮膚があらわになっています。

次回にでも写真をとって載せますね。

病院で、皮膚病の図鑑写真みたいなのを見せてもらったのですが、皮膚病は見るに耐えません。

現在、週一のペースで消毒用シャンプーを行い、塗り薬を塗り、1日2回の飲み薬を飲んでいます。

その効果があったのか、皮膚の状態は落ち着いています。

でも、痒いせいか、リビングの低いテーブルに背中をこすり付けて掻いてしまうので、血がにじんでいます。

背中をかけないように、留守中や就寝中はテーブルを起こして、アコが背中をかけないようにしています。

やれやれですが、アコ本人はもっとやれやれでしょうから、がんばって皮膚病がよくなるように頑張りたいです。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

| 病気 | 22:15 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://wanwanbigl.blog69.fc2.com/tb.php/29-ecfb6718

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

