PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日はシャンプーをする。


今日はシャンプーをしました。

シャンプーは、動物病院でもらった皮膚病用です。

人間のより高い。

しかも、量が少ない・・・

今、アコは背中の皮膚がただれています。

ここ2週間くらいの間にひどくなりました。

ストレスかもしれない。

夜、行儀が悪いので、首輪してつないでおいたのです。

アコはいつも自由に家の中を動けるようしているのですが、最近後ろ足の負傷で散歩にいけないので、ストレスがたまっているようで、夜中に悪さをします。

なので繋いでおいたのですが、余計ストレスが溜まって、背中の皮膚が炎症を起こしたと考えています。・・・たぶん。

明日、病院に行く日なので、見てもらいます。

なんだかアコが不敏です・・・。
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

| ビーグル | 19:53 | comments(1) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

こんばんは。
アコちゃん可哀想に。お背中、痒いでしょう。
家のアンナ(ビーグル♀)は、痒い所があっても後ろ足が利かないので、やはり可哀想です。出来るだけ気がついたら掻いてあげるのですが、いかんせん口を利いてくれないので行き届かないのが不憫でなりません。
アコちゃんも暑いと余計皮膚病によくないでしょうね。
お薬が効きますように。
ストレスは、う~~ん、難しいですよね。
アンナも以前はストレスのせいで色々なものを破壊してくれましたが、車椅子で散歩をさせるようになったら解消されたようです。やはり、おんもがいいんですね~。ただ、毎日は連れて行けないので、車椅子散歩をしないときは、車に乗せて買い物ついでのドライブをします。それでもいくらかストレス解消になるようです。アコちゃんも、何かストレス解消法が見つかるといいんだけど。。。ともかく早いご快復をお祈りします。
アコちゃん、ガンバ!
亀さん、飼った事無いですが、面白そうですね。
御飯は、煮干とか?あ、今は専用のえさ、売ってましたね~(笑)

| アンナママ | 2006/08/02 00:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://wanwanbigl.blog69.fc2.com/tb.php/28-a267e69d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

