PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ビーグルは臆病な気がする?


ビーグルは臆病な気がするのは、うちのアコだけでしょうか?

飼いはじめの、まだアコが小さな頃。

散歩は止まってばかりで大変でした。

車や、自転車。初めてていく場所が怖くて、立ち止まってしますのです。

今は、昔程ではありませんが、それでも臆病で、いつもと違うコースを歩くと、匂いを嗅ぎながら、確認進む、確認進む、時々たち止まるの繰り返しです。

あと、地震大恐怖症です。

地震があるとあわてます。

原因は前にアコがお留守番をしているとき、大きな地震があり、本棚の中身や、タンスの上のものなどが落ちてきて、怖い思いをしたのが原因です。

犬は、人がなにかすると、人を警戒します。

だから、しつけをする時、人が何かすると、人がいるときはおとなしくしているのですが、人がいなくなると悪さをします。

でも、自然が起こすものは目に見えないので、天からの罰だと思って、人がいなくても警戒するので、おりこうにしています・・・と前にTVでやってました。

例えば、玄関の来客に犬が吠えるときは、酢と水を混ぜたものを犬に吹き付けると犬は一瞬驚いて吠えなくなります。

この時、人がやったのが犬の目に見えると犬は人に警戒するので、こっそりと、隠して、犬に見えないようスプレーすると、犬は天からの罰が落ちたと思って、今度来客人が来ても、ほえなくなるそうです。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

| ビーグル | 13:43 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://wanwanbigl.blog69.fc2.com/tb.php/23-fff4dda7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

