2006年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年10月

≫ EDIT



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ビーグル犬アコとパパ


すっかりコメントが自分の話になってしまって、アコちゃんごめんね。

ちなみにビーグル犬アコパパの年齢は、後藤田正純くらいです。住まいは彩の国といえばわかりますでしょうか。

予想外な誤解が発生したので、おかしいやら、はずかしいやら・・・頭をかいています(ハイ)。

でも、ワンちゃん(こう書くからまずいのでしょうか、・・・犬と書けばいいのでしょうか?)の仲間がたくさんいて、うれしくなります。

飼ってない人は、いますぐ飼いましょう!(笑)。

皆様、今後ともよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

| ビーグル | 17:30 | comments(1) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ビーグル犬アコ、おしっこ多い?


ビーグル犬アコ、最近トイレ(おしっこ)の回数が多いような・・・。

一時間に一回くらいします。

先日病院行った時に、獣医の先生に相談すればよかったな?

今度聞いてみます。

今日のアコは、おとなしい。このおとなしさも病気のせいだったりして(・・) 

気にしすぎないようにします。

コメントいろいろありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

| ビーグル | 21:29 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

体調いいかも!


アコの皮膚病ですが、なんだか良いようです。

あまり痒がっていないし、落ち着いています。

ステロイドの薬を一時止めたのがよかったのかもしれません。

天候かもしれません。まあ、ほんとのところはなんだかわかりませんが、このまま体調がよくいてくれるといいのですが。

もうすぐ秋だし、涼しくなってくるので、もう悪化しないとおもうのですが、十分気をつけていきたいと思います。

基本的にはビーグル犬はそんなに身体弱くないので、大丈夫だとおもうのですが・・・まあ油断大敵と申しますので。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

| ビーグル | 16:13 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ビーグル犬アコ、病院の日。


今日はアコの病院の日です。

でも、今足を痛めていて、歩くのは負担になるので、家で留守番です。

病院といっても、薬だけなので私とママと二人で行ってきました。

※余談ですが、私(つまり、今このブログ記事を書いている人)は「パパ」です。ママも書きますが、ママはめったに書きません。ママが書く時は絵アイコンなどが多様されています。昨日?コメントで、ちょっと誤解がありましたようなので・・・お恥ずかしい・・・あしからず。

病院では、皮膚病の飲み薬とフィラリアの薬をもらってきました。

先生はフィラリアの薬を出す時にいつも、その寄生虫の標本を見せてくれます。

見せてくれるというか、診察台の上にホルマリンの瓶が置いてあって、中にはいっているのですが、・・・きもい!(「きもい」ってこういう使用の仕方でいいのでしょうか?グロテスクでリアルで気持ち悪いということを言いたいのですが・・・)

こんなのが胸の中に住み着くなんて信じられません。

ちなみに、フィラリアの薬は、四角い形のフードタイプのがありますが、内は今錠剤を使っています。安いんです。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

| 病気 | 22:50 | comments(3) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ビーグル犬アコ、お留守番。


今日は花金・・・(ちょっと古いこの言葉?)

これからお食事(多分、中華です)に行ってまいります。

残念ながら、アコはお留守番。

一人(一匹?)でお食事(多分、ドックフード・・・確定!)です。

ごめんねアコちゃん。

では、行ってきます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

| ビーグル | 18:57 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ビーグル犬アコ、ステロイド!


ビーグル犬アコは皮膚病があります。

毎日、ステロイドの飲み薬1錠の1/2を2回飲んでいます。

先日コメントでステロイドは常用するとその内効かなくなって、病気が悪化することもあることを聞き、試しに止めました。

まだ日がたっていないので、なんともいえませんが、今のところ変化ありません。

このまま変わりなければ、しばらく飲まないようにしたいと思います。

他にも2種類飲んでいるのですが、そちらは継続します。

ちょうど今日薬がなくなるので、これから動物病院に行ってきます。

ステロイドをあまり飲まないようにするのは、そういえば前に先生からも忠告を受けていた事を思い出しました。

でも、ステロイドは即効性があってよくきくので、すっかり忘れて常用させてしまってました。

気をつけたいと思います。

アコ、ごめんね。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

| ビーグル | 16:32 | comments(3) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ビーグル犬に夢中!


こんなタイトルをつけると、なんだか気恥ずかしいのですが・・・

ブログもビーグル犬を載せているサイトがたくさんあって、どれを見ても皆かわいく思えてしまいます。

勝手な思い込みですが、みな家族のような気がします。

たまたまビーグルを飼ったのでそう思うのでしょうか?

他のワンちゃんも飼えば、他の犬種が好きにもなるのでしょうかね。

希望としては、もっと大きな家にひっこして、大型犬なんぞを飼いたいとも思っています。

そうですね~、ゴールデンとかラブラドール・リトリーバーとか。

とてもかしこそうですし。

でもパグも興味ありますね。

あと子犬はみなかわいいですね。

いつもペットショップ行くと、じっと見てしまう。

でも飼い始めは大変・・・ですよね。

大きくなるのもあっというまですが。

なにより癒しです。

・・・すみません、ただの犬好きな話になってしまいました。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

| ビーグル | 16:18 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ビーグル犬アコ、とぼける。


アコはとぼけます。

どういう時とぼけるかというと、飼い主の気づかないところでつまみ食いをし、その瞬間を飼い主に見つかると、その食べ物をとりあえず口に全部入れて(飲み込まない・・・いや量が多すぎて飲み込めない)、知らんプリをします。

でも、どうも見ても、口の脇から、食べ物がはみ出しています。

隠れてるつもりが、お尻だけ出ている(頭かくして尻隠さず状態)ようなものです。

そして、じっとして動きません。この状態です。

私は睨みます。

アコは目をそらします(ほんと)。

そこで一言

「こらー」

・・・です。

アコは頭をしょげて、「ばれたっ!」って顔をしますが、私に言わせれば、

「ばればれだよ~」

ってところです。

で、その後が大変。アコはばれたとわかったら、食べ物を奪われまいと、口を硬く閉じ、伏せて丸くなります。

これは「アコ、開き直りのポーズ」といいます。

この口をこじ開けて食べ物を奪え返すのが一苦労です。

・・・こうして、私はアコと、3日に一度くらい異種格闘技戦を決行しています。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

| ビーグル | 13:22 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ビーグル犬アコ、指腫れる。


アコの前足の親指の付け根が、前よりも腫れてきました。

背中の皮膚病がよくなってきたと思ったのに・・・。

前足は薬を塗ってもすぐなめたりするので、ケアが大変です。

★ジョーディーママさんコメントありがとです。

アコもアレルギー検査をしたことはあるのですが、その検査できる病院がとても遠く、車で2時間くらいかかります。

一度では検査結果が出ないといわれ、また来て下さいとの事だったのですが、平日の検査でまる1日かかるため、仕事の関係上以来行けておりません。・・・トホホ。

薬はステロイドです。

なんとなく効かなくなってきていると感じる時もあれば、効いてると思う時もあります。

まだ、有効みたいですね。

とりあえず、助言をしかと聞きつつ、当面は現在の治療の薬と薬用シャンプーと塗り薬で頑張ります。

もちろんエンゲル係数はトップ独走中!・・・です。

ちなみに、獣医の先生から買っていた低アレルゲンの餌(食事療法)・・・これはエンゲル係数が単独トップまで行ってしまいます為、中断中しております。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

| ビーグル | 15:34 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

アコの好物・・栗


アコは野菜が大好きと、先日お伝えいましたが、栗も大好きです。

栗というのは、お菓子の栗で、100円くらいで売ってるやつです。

皮がむけてるやつ。(名前なんだっけ?)

あれが大好きです。

まあ、つまりはなんでもすきなんでしょう(たぶん)。

食いしん坊です。

強烈に食いしん坊です。

ということで、ビニール袋にいれてあった、お菓子。

いろんな種類のお菓子をビニールにまとめて入れてあったのですが、帰宅したら、袋だけ残ってました・・・・ガックリ。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

| ビーグル | 19:55 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

アコは土曜日がわかる!の巻


今日は土曜日。

アコは今お昼寝しています。

といっても、アコには曜日は関係ない。

昼寝も関係ない。一日中寝ているのに、昼に寝るからといって、昼寝と呼ぶのだろうか・・?

曜日はないといったが、実は多分ある。

それは、飼い主の生活リズムがあるので、アコもそれを知っている。

だから、一日の時間のリズムもあるし、

例えば、夕方になると玄関に行き、家の人が帰るのを座って待っていたりする。

だから、土曜や日曜もきっとそうだ。

カメラでも置いて観察してみれば、きっとそうだろう・・・?

だから、いつもと予定が違う時は、犬はかわいそうだ。

人間なら、

「今日の帰りは遅くなるからね」

といっておけば、理解するけど、犬はいってもわからない。

だから、帰ってこないご主人様を恐らく玄関で待っている。

きっと

「クン、クン」

といって、泣いている。ん~、間違いナイ(長井秀和)

なんて、かわいいやつ(・・・親ばか)。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

| ビーグル | 10:27 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ビーグル犬アコ、トマトをガブリ!


ご訪問ありがとうございます。

おかげさまで、昨日の記事の反映か!?ビーグル人気ランキングでアコちゃんが1つ上昇して、12位になりました。応援ありがとうございます。

え~、今日のアコちゃんは、いつになくかわりありません。

そういえば、昨日は地震がありまして、大変でした。

というのも、アコは地震が大の苦手です(前にも書いたっけ!?)

以前大きな地震があた時(アコ一匹でお家でお留守番中)、本棚からいろんなものがおちてきて、アコはそれを「天のお怒りだ~」と思ったようで(勝手に憶測)、それ以来地震があると家中を走り回ります。

そして、昨日も走り回りました。
まあ、走り回ったからといって、問題はないのですが(じゃあ、大変じゃないか!?)・・・

ところで、アコはレタスやキャベツの野菜が大・大・大好きなのですが、ワンちゃんを飼っている方は、・・・どうですか?

今日、トマトを1個やられちまいました(ガブリ!!)
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

| ビーグル | 18:53 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

2006年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年10月

