2006年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年09月

≫ EDIT



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

頑張れビーグル犬アコ!皮膚病が・・・


♪朗報です。だんだん背中の毛がむけた皮膚に、「毛」が生えてきました(喜び)!

このまま治ってくれることを祈っています。

今、生えていない部分の約2割ぐらい、うっすらと生えてきました。

波平(サザエさん)の頭みたいな感じです・・。


ところで、今ブログ村というランキングサイトに参加しているのですが、そこで、犬種ごとのランキングを発見しました。

もちろんビーグルのランキングもあるので、新規に参加してみました。

現在13位です。(すごい!)

っと、いっても、まだ17件しかサイトが参加していません。

でも、どれもかわいいビーグル犬のブログばかりです。

ビーグル好きな方は是非訪問してみて下さい。



 こちら 《ページの中央に、犬種別のランキングコーナーがあります。》
  ↓
にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ村(ビーグル人気ランキング)


・・・アコは、今日とても暑かったので、すっかりバテています。

ビーグルちゃんは、暑さに弱いですから。。。

ご訪問ありがとうございました。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

| ビーグル | 20:10 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

新しいシートでトイレ。


今日、シートを買いに行ったのですが、シートの種類が変わっていました。

うちは今「クン太」のペットシーツを使っているのですが、いつもシートの色は白なのに、青になっていました。

アコはシートの種類が変わると、おしっこをはずしてしまうので、ドキドキです。

さっそく家で使いました。

もよおすと、シートを引いてある場所へいき、シートの上を何度か行ったり来たり。

大体、4~5回くらいぶらぶらしています。

そして、見事、真上にして成功。

ホッとしました。

一度OKであれば、あとは大丈夫ですから・・・。

シートの枚数も100枚から150枚にUPしていました。

もちろん、値段もその分あがってましたが。

え~ちなみに、近所のホームセンターで、「クン太」くんのレギュラーサイズで150枚入りが1280円(税別)でした。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

| ビーグル | 16:57 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ビーグル犬はよく寝るおとなしい犬!?


今日のアコは1日寝ています。

って、まだ1日終わっていませんが。

ビーグルはやんちゃな犬とよくいわれているようですが!?

・・・歳をとるとそれなりにおちついてくるようですね。

今4年目ですが、犬年齢でいうと・・・?30歳くらいですか?

すっかりおちついており、1日寝ています。

けっして、病気ではありません。(たぶん)

小さいので、(約9㎏)たまに見失います。

テーブルの下にいたりします。

ちょっと大きな猫と変わりません。

今もまた、寝ています。Zzzzz・・・

いびきもかくし、あくびもするし、伸びもします。

よだれもよだれもこぼします。

まるで人の子です。

見ていると・・・それだけで・・・ほのぼのした気持ちになれます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

| ビーグル | 15:14 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ビーグル犬アコの皮膚病が悪化しました。


前回、

「アコの背中の皮膚がただれています」

と報告したのですが、その後ひどくなってきちゃいました。

現在トラ模様のようになり、毛が抜け落ちて、皮膚があらわになっています。

次回にでも写真をとって載せますね。

病院で、皮膚病の図鑑写真みたいなのを見せてもらったのですが、皮膚病は見るに耐えません。

現在、週一のペースで消毒用シャンプーを行い、塗り薬を塗り、1日2回の飲み薬を飲んでいます。

その効果があったのか、皮膚の状態は落ち着いています。

でも、痒いせいか、リビングの低いテーブルに背中をこすり付けて掻いてしまうので、血がにじんでいます。

背中をかけないように、留守中や就寝中はテーブルを起こして、アコが背中をかけないようにしています。

やれやれですが、アコ本人はもっとやれやれでしょうから、がんばって皮膚病がよくなるように頑張りたいです。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

| 病気 | 22:15 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

今日はシャンプーをする。


今日はシャンプーをしました。

シャンプーは、動物病院でもらった皮膚病用です。

人間のより高い。

しかも、量が少ない・・・

今、アコは背中の皮膚がただれています。

ここ2週間くらいの間にひどくなりました。

ストレスかもしれない。

夜、行儀が悪いので、首輪してつないでおいたのです。

アコはいつも自由に家の中を動けるようしているのですが、最近後ろ足の負傷で散歩にいけないので、ストレスがたまっているようで、夜中に悪さをします。

なので繋いでおいたのですが、余計ストレスが溜まって、背中の皮膚が炎症を起こしたと考えています。・・・たぶん。

明日、病院に行く日なので、見てもらいます。

なんだかアコが不敏です・・・。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

| ビーグル | 19:53 | comments(1) | trackbacks(0) | TOP↑

2006年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年09月

