2006年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年07月

≫ EDIT



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日は、新たな発見!


アコを飼って苦労してることは、おしっことウンチの回数が多いこと。

そして、水もたくさん何回の飲むし、部屋を散らかす事です。

昨日、室内で首輪をしてリードでつないでみました。

今までは、自由にしてたのですが、少し我慢させることにしました。

なんと、これが大成功!

とてもおとなしく、おりこうにしています。

アコがまだ2歳の頃ためしたことがあったのですが、アコは我慢できず、あばれるので、当時このしつけ方法はそそくさと諦めたのですが、もうすっかり大人になったアコは、このしつけが、今はできるのです。

感動しました。

お留守番も、就寝時も、このしつけ?で、リードでつないでおけば、室内を歩き回ることも、おしっこ・ウンチもせず、おとなしくしています。

よかった、よかった!!です。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

| しつけ | 23:09 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

しっぽ振り速度は秒速120万回!


家に帰ると、携帯ストラップのマスコットが・・・

a3215


こんな状態に。・・・犯人を捜せ!





犯人は現在逃亡中。

キッチン方面に逃げているとの情報あり。


「 至急、キッチンを封鎖せよ! 」


犯人の特徴は、

①身長13インチ

②♀

③耳がたれている

④責任を追及されると、しっぽを振りとぼける。





犯人発見!




「やはり、ビーグル犬アコだったか。

コラー(怒る)!

許さん。」


a3216


犯人(犯犬?)はしっぽを振っている。

「しっぽ振り速度は秒速何回だ?」

「秒速約120万回です。」




今日のアコは、かなりとぼけ度が高いご様子です。

おしまい。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

| アクシデント | 06:20 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

横浜中華街のゴールデン・レトリバー


a3211


昨日の横浜中華街のゴールデン・レトリバー犬。

他のサイトを見ると

*ゴールデン・リトリバー

*ゴールデン・レトリバー

となっているのですが、どっちが正解?

アコはビーグル犬ですが、ゴールデン・レトリバーもとても愛らしくてかわいいと思います。

でも、室内は狭いので、飼えません。

でも、狭い室内でも飼っている方もいますよね。

そういえば、志村けんも確かゴールデン・レトリバー飼ってましたよね。

それで、泥棒に入られたそうですが、志村けんのゴールデン・レトリバーはおとなしくて、番犬の役目は果たさなかったみたいなので、いろいろ盗まれたそうです。

この横浜中華街のゴールデン・レトリバー君(♂?♀?)もほんとおとなしかったです。

ちなみに志村けんは室内で、ゴールデン・レトリバーを二匹(二匹も!)とミニチュアダックスフント1匹の計3匹を飼っているそう。

す・ご・い!!

おしまい。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

| ゴールデン・レトリバー | 17:41 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

中華街は、ゴールデンリトリバーがお留守番。


a3213


昨日、横浜から帰ってきました。

コスモロック21がきれいでした。

中華街の、酒屋で留守番犬のおりこうな、

そして老犬な、

ゴールデンリトリバーのワンちゃんと遭遇。

a3212


動かないのです。

なでなでしてあげました。

お口の下の床に、よだれが染みているのが、

とても愛らしかったですワン。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

| ビーグル | 06:54 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

みなとみらいで、アコ、サーフィンをする。


横浜に行ってきました。

なんと、横浜にはみなとみらいという新しい駅があります。

なんと、なんと、そこで到着そうそうビーグル犬がサーフィンをする広告に遭遇。

a3214


ちょと感動!

いや、すごい感動!!

思わず激写してしました。!!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

| ビーグル | 21:08 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

お出かけ。でもアコはお留守番です。


今日は、これから横浜に遊びに行ってきます。

残念ながら、アコは自宅でひとりお留守番です。

ブログは、また明日更新します。

では、入って来ます。

m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

| ビーグル | 15:25 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

変な顔だワン!


今日のアコを写したのですが・・・

変な顔・・・ご覧の皆様、すみませんm(__)m

a3210


他のブログのワンちゃん達は、みんなかわいいポーズで写真に納まっているのに、うちのアコは、・・・。

とにかくカメラに向いてくれないのです。

これも、どうにかこうにか、寝転んでいるアコに接近してやっと得た貴重な一枚なのですが、(・・) まあこのできです。

今日はこれでご勘弁下さい。トホホ・・。



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

| ビーグル | 19:40 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

剃刀の刃を飲み込む!お腹を切開の巻。


アコがまだ小さい(2歳)時の話なのですが、かみそりを飲み込んで、お腹を切開したことを話します。

ある日、アコが口から血を垂らしていました。

アコは何でも食べるので、またなんか口にして、口の中をきったんだろうと思っていました。

というのも、口の中に入る大きさのものなら、プラスチックでも鉄でもなんでも噛む癖があります。

ある時は、家に帰ると、置き忘れた携帯電話がボロボロになっており、半壊?していた事があります。

しかし今度は、日ごと体調が良くないように見え、相変わらず口から糸を引く血を流していたので、これは変だと思い病院へ。

レントゲンには、3本の折れ曲がった剃刀の刃が胃の当たりに移っていました。

家に帰りよく見ると、T字の剃刀(ゴミ箱にすててあったやつ)がボロボロ?粉々?になっていました。

当然緊急手術(切開)をしたわけです。

今も少し後が残っていますが、腸に刃が引っかかっていたとの事。

危なかったそうです。

刃を飲み込むなんて、恐ろしい~・・・アコ。

以来、ごみ類や危険物(小物類)は手の届かない(口に届かない)ところにしまっています。

現在のアコのおなか(お見苦しいm(__)m)
   ↓
a3209


少し見ずらいと思いますが、手術痕はほとんどありません。

ちなみに手術代は10万前後でした(涙)。滅茶苦茶きつかったけれど、アコの命には換えられないといった心境でした。(終わり)
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

| 怪我 | 15:45 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

トイレ事情!


アコのトイレは、常に室内です。

生まれて4年。

一度も外でトイレをしたことがありません。

散歩には行きます。

でも、外ではしません。

お出かけの時も、家に帰るまでトイレは外でしません。

そう、しつけをしてあります。

吠えたり、噛んだり、しません。

これもしつけてあります。

でも、吠えについては、最近許しています。

それは、番犬になるからです。

寝てる時、一人で部屋にいる時、誰かマンションの階段を上がってくると(家は3F)敏感に反応し(私が気づかないでも)即座に吠えます。

ピンポンされても(例えばセールスマン等)ほって置けば、20秒でセールスマンは帰ります(犬が吠えるので)。

ビーグルの声は低く、ウァオ~~~ンと吠えるので、すぐ退散します。

よい番犬です、アコは。


ワンポッチっと、誉めてもらえると喜びますワン!


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

| トイレ | 21:58 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

アコは皮膚病なのです(泣)!


今日も写真なしですみません。

このままでは、ランキングも消えてしまう・・・


今日はアコの病気の話です。2~3年前から皮膚が赤くなり、病院でアレルギー性の皮膚病だと言われました。

それからというもの毎日薬を飲んでいます。

朝と夜の2回、欠かさず毎日飲んでいます。

この薬代だけで毎月10,500円です(泣)。

他に皮膚病用のシャンプーやアレルギー用のドッグフードもいるのですが、ドッグフードは市販の物ではなく、動物病院で用意されている、医療用のものなので、市販の倍します。残念ながら買えないので、ドッグフードは市販のものを使っています。

今は、薬が効いているので、皮膚も赤くならず問題ありません。

でも、1日切らすと、真っ赤になり、前足が腫れ上がります。

とてもかわいそうです(泣)。

東大病院を紹介してもらい、検査したのですが、これもなかなか原因がわからず、完治には至っていません。

あれから3年。今も薬を飲み続けていますが、切らさないように気は付けているので、症状はでません。

こんなアコちゃんです。

「同情するならワンポチっとしておくれ!」byアコ

ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

| 病気 | 17:02 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

抱っこ!


a3208

抱っこ!


なんだかブルドックのような顔?になっちゃってます。

足を怪我して、散歩に行けないので、今日もお家です。

変な顔ですが、抱っこされてとても喜んでいるのです!!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

| ビーグル | 12:31 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

靭帯が切れる。


昨日のつづきです。

 (今日は写真がなくてすみません)


それで、病院にいくと靭帯が切れ掛かってるから安静にしないといけないとの事でした。

原因は、

①急に走り出したこと。
②運動不足。
③太りすぎ。

でした。

つまり、運動不足なので太る。太っているのに食べさせるから余計太るといったぐあいで、悪循環な生活になっていたということです。

反省しました。それからは、間食を一切やめました。そして、ドッグフードを計りで計り、正確に与えました。

その際、初めて、今までがいかに多くドッグフードを与えすぎていたのかにきずきました。

飼い主として失格です。ペットの健康は、飼い主に全てかかっているといってもいいでしょう。おおいに反省しました。

あれから、3キロくらいやせました。現在9.5キロです。

獣医によると、理想は8キロだそうです。これくらいのワンちゃんだと、1キロが結構大変なのです。

がしかし、愛犬の健康のため、がんばります。努めですから。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

| ビーグル | 18:01 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

今日もお家で♪


a3207


なに~?

アコは今日もお家で過ごしています。

というのも、ここ最近散歩にいけないのです。

後ろ足の片方の靭帯を痛めていて、歩くと負担がかかるので、今は自粛させています。

こうなったのは、ある時散歩の日、私が急に駆け出したのが原因でした。

ビーグルちゃんも当然一緒に駆け出します。

その時・・・

一瞬でした。

靭帯が切れたのです。片足が地に着かなくなりました。

私には、何事が起きたのかその時わかりませんでした。

すぐ、行きつけの病院にいきました。

つづく・・・
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

| ビーグル | 09:26 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

まんまる。


a3206

今日のアコは、カブトムシの幼虫かと思ってしまう程、まんまるくなって寝ています。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

| ビーグル | 13:14 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

Zzzzzzz・・・


a3205

Zzzzzzz‥
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

| ビーグル | 08:11 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

赤い糸?


a3203
赤い糸?


いえ、白い糸で二人は(二匹)は結ばれています

・・・♀同士。


(お友達のヨークシャ・テリア嬢と公園にて。)
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

| ビーグル | 08:42 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

お澄まし!


a3202キリッ!

アコは今日はちょっと澄ましてます。

その視線の先には、おいしそうな晩御飯が、テーブルに並んでいます。

澄ましているのではなく、匂いを嗅いでいるのでした。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

| ビーグル | 08:36 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

クッション大好き!


ako3201
クッション大好き!


アコはいつも、こうしてクッションを身体の上(腰の上)に自分で乗っけて、休んでいます。



ところで、最近見つけた気になるペットアイテムを1つ紹介したいと思います。

それは、

「 ペットシーツ 」

です。もちろん、うちの子はいつも散歩の時させてますとか、室内飼いでない場合は、あまり必要ないと思います。
しかし、室内飼いともなると、これは犬を飼う上での必需品です。
飼い始めはいろいろとお金を使っていいものを買いそろえたくなるのですが、これが毎日消耗しいく品ともなると大変です。

うちのアコは、完全室内飼いです。外ではまったくトイレはしません。家でします。いつもシートを5枚敷いています。時々、的をはずして、シートとシートの間にしたりしてしまい、一度に2~3枚を汚してしまうと時があります。

ビーグルはきれい好きなので、基本的に新しいシートにその都度変えてあげないと、違う場所にしていまうことが頻繁です。シートは大量に欲しいところです。今100枚980円位の使っているのですが、今日、通販で格安のまとめ買いシーツを発見!

1枚7円です。これは「急げ~」ですよね!
5/17付の 楽天ランキング市場のペット 犬部門 で13週連続 第1位!!
だそうです。やっぱりみんなこぞって買ってますね。

下記で、その商品が見れます。
     ↓




ペットシーツが1枚7円!



今日はいきなりブログショッピングみたいになってしまいましたが、次回より、さらに愛犬の写真や、犬関係の情報&おすすめアイテムも含めながらいろいろ書いていきたいと思います。どうぞお付き合い下さい。


最後まで読んで下さりありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

| ビーグル | 18:38 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ブログはじめ。


ako320ヴォお~ん!

はじめまして。

このでれでれと大きく口を開けたこの犬は、僕の愛犬「アコ」です。
2002年5月生まれのビーグル犬。
14型(インチ)?だったかな、13かも?愛犬なのにちょっと曖昧なのですが、普通のビーグル種より小さなアメリカ型のビーグルです。いや、・・・と思います。体重は約9.5kg。これで少し太り気味。理想は8kg台です。少し大きめの猫と変わらないですよね。メスです。

このブログは、ビーグルを中心に、犬の情報や広告を含め、犬との生活や、飼い始めた頃のエピソードや日々の日常などなど、犬つながりのお話を書いていきたいと思います。
どうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

| ビーグル | 23:20 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

2006年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年07月

